事例紹介 [CASE STUDIES]

事例紹介手続き内容経営状況分析申請

経営状況分析申請/申請後の質問内容

  • お困り事
  • 手続き内容
  • 業種
  • 建設業法運用
  • 許可申請
  • 土木工事業

【お困り事と、その解決】

決算届が増えるということは、経営状況分析も時期が来ています。
今回は、申請後に質問されることについて。

【ポイント】

当事務所では、一般財団法人建設業情報管理センターにお願いしています。

申請後に、FAXで問い合わせがあることがあります。

よくある質問事項は

・税務申告 決算報告書一式をFAXしてください。

また、
・売掛金、買掛金、棚卸資産、前受金など、勘定科目の内訳書をFAXしてください。

税効果会計適用の場合は、
・別表四、別表五(一)をFAXしてください。

などがよくあります。

経営状況分析申請について、ちょっとしたお困り事、質問が
ございましたらお気軽にお電話ください。
行政書士日本建推事務所
電話 大阪06-6941-4769

  • 行政書士小中恵介ブログ 業界情報法令改正情報解説
  • よくある質問 FAQs
  • 小中恵介行政書士手記