事例紹介 [CASE STUDIES]

事例紹介手続き内容変更届

営業所の変更届(1)本店の移転│大阪府知事許可

  • お困り事
  • 手続き内容
  • 業種
  • 建設業法運用
  • 変更届
  • 電気工事業

【お困り事と、その解決】

営業所の変更届に必要な書類を紹介します。大阪府知事許可の場合。
今回は主たる営業所の変更。

【ポイント】

■本店を移転した場合

・変更届の表紙(大阪府用、申請者用)
・変更届出書(第一面)(省令様式第22号の2)
・ 商業登記簿謄本
(発行日から3か月以内の原本で、変更前後の内容が確認できるもの)
ただし、登記内容に変更がない場合は不要です。
・営業所の地図
(最寄駅・バス停・学校・病院・公園・公共施設等との位置関係が分かるもの)
・営業所の写真
(建物の全景、事務所入口(看板、表札、ポスト等)、事務所内部(固定電話、事務機器、机等什器備品、建設業の許可票)が判別できるもの)

 ●これらの用紙はすべて、大阪府住宅まちづくり部建築振興課のホームページ【建設業許可手続き案内(決算変更届)】からダウンロードできます。

建設業許可を受けた後の変更届について、ちょっとしたお困り事、質問が
ございましたらお気軽にお電話ください。
行政書士日本建推事務所
電話 大阪06-6941-4769

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