情熱の行政書士 小中恵介ブログ [KEISUKE KONAKA’S BLOG]

小中恵介行政書士手記 [KEISUKE KONAKA’S BLOG]

取らない理由を探すより

まだまだ残暑が続きますね。

さて、

「軽微な工事が主だったら、許可は必要ありませんよね」
「自営の経験が積めるまでは、許可は取れませんよね」

という相談をよく頂きます。

しかし、「どうしても今すぐ許可がほしい!!」という方は、取れる手段を必死で考えます。

自身に取締役や自営の経験がないならば、昔建設業者で取締役をなさっていた60歳過ぎの方を、常勤取締役相談役などとして採用なさいます。

また500万円の残高証明は、証明時点だけ500万円を上回っていればよいので、家族じゅうで資金を集める方もあります。

いずれにしても、前向きであればいくらでもアイデアは出てきます。取れない理由を探すより「こういう場合はどうか」と思ったらお気軽にお電話ください。